Voyage à vélo gratuit

To far away by bicycle

Fleche東京 2017

フレッシュとは?
 3〜5人のグループ走行
 それぞれのグループがルートを申告
 ナイスプレイス(今回は武蔵小杉)を目指す
 24時間で360km以上でできるだけ長い距離を走る
 最後の2時間は30km以上を走る
 
富山駅白海老の天丼をいただき、富山城を見に行き駅付近のコンビニをスタート。見送りに来ていたメンバーの友人に水飴エナジーをいただき、後の山間部で役立ちました。フルメンバーは5人ですが、今回はHさん、Mさん、Nさんと僕の4人です。
 
魚津辺りは内陸部を走り、親不知手前から日本海側を北上、糸魚川が最初のPCです。途中たら汁のお店がたくさんありましたが、お腹はいっぱいで食べれず。糸魚川からは東に方向を変えます。
お目当てにしていた妙高のとん汁の店には閉店間際につきましたが、既にラストオーダ後で無念。別の店で普通のラーメンを食べて、暗くなった飯山街道をだらだら登ります。普通は峠が県境なんですが、ここは名もなき峠で県境の先に592mのトップがあり、余計長く感じました。真っ暗な下をビビりながら下り、寒い千曲川を登り、豊野のPCに到着。そのまま千曲川に沿って進み上田へ。真っ暗な上田城は雰囲気だけを感じ、お城そばのPCへ。
 
ここからまた長い登りですが、そろそろ眠気が危険なため、コンビニの椅子をお借りしてちょっとだけ仮眠タイム。明るくなる頃に目覚めてリスタートです。
 
小諸を経由し、まただらだらと登ります。軽井沢らしく、気持ちを折るV字のアップダウンもありました。登りきった先のパン屋には7時前につきましたが、空いておらず朝ごはんはMacにしました。ここまで来れば後は下るだけ。碓氷のクネクネをダウンヒル。気持ちよかったです。
中山道の杉並木を抜け高崎、本庄のラストPCへ。レシートとサイクルコンピュータの距離の写真を撮ります。ここまで遅くもなく早くもなくほぼ予定通り。後は2時間で30kmのゴールへ。ちょっとミスコースしたけど、なんとか予定通りに北鴻巣にゴール。同様に写真を撮りミッションコンプリート。お疲れ様でした。
 
ファミレスに行って反省会して解散。ナイスプレイスでの懇親会は翌日です。そのまま、自宅まで走って9時くらいに爆睡しました。
 
故障からの復活で素晴らしいマネジメントのHさん、自宅から自走で来て能登一後にスタートし膝痛に耐え完走されたMさん、いつも走っていないと言いつつ難なく完走するぶっ飛びダウンヒラーNさん、お疲れ様でした。いいチームでした。

 

 

富山の路面電車はかっこいい

f:id:blueskycafe:20170507184302j:plain

 

富山城の櫓

f:id:blueskycafe:20170507184601j:plain

 

富山城の外にはリアルなフレームが、アメージン!f:id:blueskycafe:20170507184718j:plain

 

スタート地点で

f:id:blueskycafe:20170507184904j:plain

 

今日もアルプスが綺麗

f:id:blueskycafe:20170507184946j:plain

 

コドモ秘宝館って?

f:id:blueskycafe:20170507185207j:plain

 

ファンキーなカレー屋さん

f:id:blueskycafe:20170507185256j:plain

 

親不知の回廊、落ちたらサヨウナラ

f:id:blueskycafe:20170507185612j:plain

 

親不知は振り向く余裕がなく、先に進んで待ちます

f:id:blueskycafe:20170507185759j:plain

 

回廊はつづく

f:id:blueskycafe:20170507190532j:plain

 

北アルプス

f:id:blueskycafe:20170507191105j:plain

 

弁天岩には鯉のぼり

f:id:blueskycafe:20170507192303j:plain

 

海面は鏡のよう

f:id:blueskycafe:20170507192331j:plain

 

海上の電柱

f:id:blueskycafe:20170507192406j:plain

 

夕陽補給

f:id:blueskycafe:20170507192530j:plain

 

アンダーで

f:id:blueskycafe:20170507192739j:plain

 

これからナイトラン

f:id:blueskycafe:20170507192815j:plain

 

浅間の朝

f:id:blueskycafe:20170507192852j:plain

 

浅間山

f:id:blueskycafe:20170507192935j:plain

 

ここがピーク?

f:id:blueskycafe:20170507184458j:plain
 
 
碓氷に向かうダウンヒラーf:id:blueskycafe:20170507184346j:plain