Voyage à vélo gratuit

To far away by bicycle

Paris Brest Paris 2015 movie #2

Villaines-la-Juhel〜Loudéac

Contrôle Km Temps Passage Moyenne tronçon Moyenne Totale
START  0   16/08 17:30    
VILLAINES  221 09:54 17/08 03:24 22.3 km/h 22.3 km/h
FOUGERES  310 16:30 17/08 10:00 13.4 km/h 18.7 km/h
TINTENIAC  364 19:33 17/08 13:03 17.7 km/h 18.6 km/h
LOUDEAC  449 23:48 17/08 17:18 20 km/h 18.8 km/h

PBP2015 #2 from blueskycafe on Vimeo.

 
PBPは世界中のランドヌールとの同窓会なんだと思います。
JAPANのジャージもたくさんいらっしゃいます。そうか、写真を撮ろう。外国人もRANDONNEURやAudaxのジャージが多いです。それの祭典ですから、次回来るとしたら、Audax のジャージで来たいと思いました。今回は荷物の関係でJapanジャージは日本に置いて来ちゃいました(^^;
 
Fougeresでは青さん、永さんと合流。
この辺りまではなんとか普通に食べれていたかな。炭水化物は入れないと脚が止まります。バゲットはそのままでは辛くなってくるのですが、スープに浸して食べるとするっと入るし美味しいです。ライスプディングが嬉しかったです。私設エイドにも初めて寄りました。ご親切にありがとうございました。Merci beaucoup!
 
LoudeacのPCには日本のツアー会社に頼んだドロップバッグがあり、行き帰りに利用できます。コーディネーターの日本語ペラペラのマドマーゼルはかわいらしい。でも、横で旦那が働いていました。メルシーマダム♪
シャワーを浴びて着替えたいところですが、まだ明るいので着替えだけして先に進みます。着替えはトイレの横の部屋をボランティアのおじさんに借りました
ここは観客が凄く集まってました。そして、とっくの昔にBrestを折り返した三船さん達トップ集団がちょうど通過したらしいです。速すぎる!VideoにはサポートのRaphaの方が写っていました。
食堂は混んでいるので会場内の出店でソーセージのガレット巻きをいただきました。胃はヘタっていたのですが、マスタードの刺激もあって、美味しくパクリでした。おすすめです。
まだまだ3分の1、旅は続きます。